本日の音楽療法🎶

こんばんは🌙

揖斐郡池田町沓井にあるデイサービスくついです😃

今日は、あいにくの雨☔️でしたが、そんな雨にちなんだ楽しい音楽療法を小森先生がやって下さいました🎹

一曲目は、

「あめふり」という曲でした。

皆さん、この曲 5番まで歌詞があるのは、ご存知ですか?恥ずかしながら、私は、1番しか知りませんでした😅

そして、その1番の歌詞に「🎵じゃのめでおむかえうれしいな〜」とありますよね。じゃのめってご存知ですか?

先生、持ってきて下さいました。

利用者の皆さん、懐かしそうに見ていらっしゃいました☺️

それから、楽器を使ってリズムや音でも楽しみました🥁

楽しい時間を過ごす事が出来ました✌️

松原