やりがい!

こんばんは

揖斐郡池田町沓井にある

デイサービスくついです。

今日は朝から手縫いの雑巾の仕上げ作業を利用者様から声がかかって、数人の方がやって下さいました!

と言うのは、今日の予定で午後に近くの小学校に雑巾を持って行く事をお話をした、、「沢山持って行かなきゃね」と作業が始まりました。

嬉しいかったです。

利用者様からの意思が伝わりました。

喜んでもらって頂きました!
小学校の生徒さんが半袖の体操服でパンジーを植えていました。
「若い子の力をもらったわ!」と嬉しそうに話しをされる姿がありました。
また、頑張って雑巾を縫わないとね!と帰りの車で話しをされてました。

これが”やりがい”を生むのですね!
これからも続けていきたいと思います!