くついファーム

本日はくついファーム第2弾をお届けしたいと思います!

本日は地域の方にご協力頂きました。

鍬の使い方が初心者の私達とは違いとても勉強になりました!

 

また地域の方が先生となり、こんな事、あんな事を話し雑談しながら楽しく農作業ができました!

 

デイサービスくついには鍬などの農具も用意してありますがくついは“こまめちゃん”がいます!

(勝手に名前つけちゃいました 笑)

こまめちゃんのおかげで耕すのがとても楽ちんです。

 

先生に教わり若手も頑張っていますよ!!

 

最後は石灰を撒いて頂き本日はここまでで終了です!

 

 

実は……興味がなかった私が終了後にコツコツ作業しちゃいました!

できなかった事が出来るようになっていくのはまた一つ楽しみが増え今後、趣味が増えそうです✌️

コツコツ作業はまたくついファーム第3弾でお知らせします!

デイサービスくついを知って頂けるよう内覧会をさせて頂きます!

↓クリックしてみて下さい!

内覧会のお知らせ

次回もお楽しみに‼️